​ホストファミリー体験談

​IWホストファミリー体験談①

IIRが主催するIW(International Week)でホストファミリーを引き受けてくださった方のご感想をご紹介いたします。

【IW2018夏 経験者】
「明日の午前暇だけど何する?」など姉妹のように話せたのはホストファミリーならではでした。IWが終わった後、担当の留学生の彼氏が来日した際に家に遊びに来てくれて、一度のIWでは終わらない一生ものの関係ができたことを感じて嬉しかったです。初めはホストファミリーをするつもりはありませんでしたが、一人の留学生とこんなに密に関われるのはホストファミリーならではだと思います。英語が苦手でも家族みんなで頑張れるので、とても心強いです。ぜひやってみてください。

​IWホストファミリー体験談②

【IW2018夏 経験者】
空港に迎えに行った時は名前くらいしか聞き取れなかったですが、帰る前にはお互いの思い出話などを何時間も語り合えるほど英語力が上がっていました。英語力を上げたい方、他国の文化を知ってみたい方、留学するのは怖いけど外国人と住んでみたい方、色々な方がいると思いますが、本当にいい経験になります。そして、ここでの留学生との絆は一生ものだと思います。少しでも迷ってるなら是非やってみてください!

​IWホストファミリー体験談③

【IW2018夏 経験者】
交換生が来日しての最初の食事から、自らお箸を使おうと頑張っていたことがとても印象に残っています。日本語が通じず、些細なことでも必然的に英語で話すため、2週間の間は英語が公用語になりました。海外の文化と日本の文化の違いを感じることができたことが良かったことです。本当に楽しいし、貴重な体験ですので、是非みなさんにもやってもらいただきたいです。

Copyright (C) KEIO I.I.R. WEB DESIGN DEPT. All Rights Reserved.

〒223-8521

神奈川県横浜市港北区日吉4-1-1慶應義塾大学日吉キャンパス 塾生会館106 慶應義塾国際関係会