プロジェクト一覧

 

I.I.R.では「国際社会で活躍できる人材を輩出する」という理念のもと、8つのプロジェクトおよび交流開拓イベントと2つの海外渡航プログラムを企画・運営しています。プロジェクトにはそれぞれ特色があります。自分に合ったプロジェクト・プログラムを探しましょう。テキストをクリックすると詳細がでます。

International Week Tokyo

海外の提携大学から来る学生を受け入れ、日本の文化を紹介するプロジェクトです。

SKIP

スタンフォード大学からの学生を受け入れ、知的な国際交流を企画するプロジェクトです。

P.A.L project
韓国や中国などの学生とアジアでの協力の在り方を問う
プロジェクトです。

LINK

ブリティッシュコロンビア大学からの学生を受け入れ、震災地訪問などの国際交流を企画するプロジェクトです。

FUN 

FunはFeel United Nationsの略で、国連を身近に感じるというテーマのもと活動しています。

S__415309831.jpg

​AIM

インドネシア大学の学生を受け入れて、日本とインドネシアのこれからについて、様々な視点から考えるプロジェクトです。

IMG_1494.JPG.jpg

NEXT

「真の国際人を養成する環境の提案」を掲げ、日印間の10日程度の短期相互交換交流プログラムを主催しています。毎年インドからの学生の受け入れ、インドへの学生の派遣を行います。

KNOCK

Keio Navigate Opportunity

of Conference with Korea

韓国の学生と​日韓問題の比較的センシティブな内容について話し合い、自分たちなりの結論を目指すプロジェクトです。

KNOCK.jpg

R∞T

​日本から見た海外の魅力ではなく、海外から見た日本の魅力を再発見(Re-discover)し、発信(Transmit)していくために、外国人向け観光パンフレットを作成しています。

R∞T.jpg

BOOST

​「世界における日本のプレゼンスを向上させる」をビジョンに、海外学生と日本学生の交流の機会を提供しています。

boost.jpg

海外渡航型プログラム

 実際に海外に行って国際的視野を広げるというプログラムです。

交流開拓イベント

塾内の留学生や日本語学校の生徒を招いたイベントを定期的に開催しています。IIRのイベントに参加したい方。IIRと提携を結び、イベントを作りたい方はこちらです。